« 環境事業協会「たき火をたのしもう!」 | トップページ | 久しぶりの雨 »

2017年3月14日 (火)

オオイヌノフグリ

晴れたり曇ったり、今日は忙しい天気でした。
前からオオイヌノフグリが咲いていることに気づいてはいたのですが、なかなか取り上げる機会がなく今日になってしまいました。
1_
2_ きれいな紫色に咲いています。
結構な数の花が咲いてはいたのですが、なかなか群生している感じに撮影することはできませんでした。
3_
4_ 角度を変えてみるとまた違った雰囲気になっています。
だいたい正面から撮影しますが、側面からも撮影してみました。

実はこの4枚の写真、大きな違いがあります。
その違いとは、上の2枚と下の2枚、撮影者が違います。

下2枚はもちづきが撮影しましたが、上2枚はよく森に遊びに来てくれる子が撮影してくれました。
写真の大会で入賞経験もある子なので、写真の撮り方を教えてもらうついでに撮ってもらいました。

こうやって並べてみると大分違いますね。
もっと上手く撮れるようになればいいなと思います。

森は本格的に春に向かっていますので、春を味わいたい方はぜひ「河辺いきものの森」にいらしてください。

もちづき

|

« 環境事業協会「たき火をたのしもう!」 | トップページ | 久しぶりの雨 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

比較されると恥ずかしいっすね😅
使ってくださってありがとうございます!!

投稿: はやた | 2017年3月15日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2208869/69921050

この記事へのトラックバック一覧です: オオイヌノフグリ:

« 環境事業協会「たき火をたのしもう!」 | トップページ | 久しぶりの雨 »