« 森の室内楽コンサートのお知らせ♪ | トップページ | あわや大惨事 »

2017年6月15日 (木)

両爬の魅力に惹かれて

太陽の暑さで体がだるくなったりしますが、森に来る子ども達はみんな元気です。
最近は学校対応もあり、水辺にいく機会が増えるので、その際に必ず確認している場所があります。

そこにはよくカメが甲羅干ししています。昨日も見つけたので、今日はどうだろう?と言うことで見てきました。そしたら、案の定・・・
Photo
甲羅干しをしていました。
それから、カメだけでなくシマヘビもよく目にします。

10日(土)から水辺に行く度にシマヘビに会います。
ということで、一緒に探してみたところ、見つけました。というか、泳いでいるところを見かけました。
Photo_2
気づいた頃には向こう岸にいたので、しっかりは撮れませんでしたが、なんとか体だけは撮れました。
毒のないヘビの「目」は意外と可愛いので、みなさんも見かけたさいは少し気にしてみてくれたら嬉しいです。
ただ、ヘビに対して攻撃を加えたりすると、ヘビにかまれますので、必ず「見ているだけ」で
手を出さないでくださいね。

もちづき

|

« 森の室内楽コンサートのお知らせ♪ | トップページ | あわや大惨事 »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2208869/70868916

この記事へのトラックバック一覧です: 両爬の魅力に惹かれて:

« 森の室内楽コンサートのお知らせ♪ | トップページ | あわや大惨事 »