« 両爬の魅力に惹かれて | トップページ | 虎の群衆現る! »

2017年6月17日 (土)

あわや大惨事

今日はとても暑い一日でしたね。歩くのも一苦労でした(笑)

そんな暑い日ではありましたが、学校対応に向けてカナヘビをつかまえようとしていました。しかし、その時に非常に危ないことがおきてしまいました…

それは、あるいきものとの遭遇です。
_
そうマムシです。
「カナヘビを木の周りでつかまえた」と聞いたので、私も早速その木の近くで探してみることに。木の近くに足を踏み込むと「シュルシュルッ」と音がしたので、「カナヘビか!?」と思って手を伸ばそうとしたら、マムシでした。
ヘビが好きになってきた私でもこれには苦笑い。

一歩間違えばかまれていましたね。ひやりとした経験でした。
しかもこのマムシ。以外とでかいのです!襲われていたら、のんきにブログを書いている場合ではなかったでしょうね(笑)

みなさんも気をつけてくださいね!

もちづき

|

« 両爬の魅力に惹かれて | トップページ | 虎の群衆現る! »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2208869/70890113

この記事へのトラックバック一覧です: あわや大惨事:

« 両爬の魅力に惹かれて | トップページ | 虎の群衆現る! »