« 雨の少ない中・・・ | トップページ | 夏! »

2017年7月26日 (水)

目立つユリ

梅雨明けのお知らせが届くと同時に雨が降る。そんな読めない天気もご愛嬌。
ただ最近は晴れることが多くなってきたのかなと思っています。このまま晴れ間が続いて欲しいですね!

最近気になるのが自己主張の激しい花です。事務所からもよく見えます。
それがこの花。
Photo

2
 オニユリです。
大きいのもそうですが、色もまた目立つこと目立つこと。
頭が重いせいか、下を向いてしまっていますね。そのぶん大きいのが伝わってきたりもします。
3 この写真は、咲いているものとつぼみのもの。
こうやってツーショットにしてみると兄弟みたいですね。

私はつぼみの状態を見ると、「トウガラシに見えるなぁ」なんて思っています。

夏になり、森の中も一段と暑くなっていますがぜひ森にお越し下さい。
森を歩くときは、水分補給はしっかりとしてくださいね!疲れたら日陰で休憩!

もちづき

|

« 雨の少ない中・・・ | トップページ | 夏! »

森のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2208869/71248329

この記事へのトラックバック一覧です: 目立つユリ:

« 雨の少ない中・・・ | トップページ | 夏! »